2017年3月28日火曜日

倉庫建築 その1





~水杭打ち~
今日は仕事はほどほどに、ようやく倉庫の建築スタートです。

まずは、遣り方。
ということで、
水杭のための杭を自作しました。 (これは一部です)
先日、どこかの印鑑屋さんから廃材でもらってきていた、多分間柱材だと思います。
その間柱を半割にして、先をちょこっと削りました。
 

で、打ち込みました。
全部で、24本だったかな。

一人でやるのは支えててもくれる人もいないし寂しいし。
のんびりですけどね。

次は、水貫を野地板から作るか、もしくは胴縁材でも買ってこようかと思います。
ちっとも進みません。。

■前の記事
■次の記事
木工房森: 倉庫建築 その2

0 件のコメント:

コメントを投稿