2017年9月22日金曜日

ハンマーダルシマー制作 その16

いよいよ佳境を迎えております。
ハンマーダルシマー制作。

裏板にinner braceとtone bar,brige support blockをつけます。
この4点。

つけるとこんな感じ。
平面に注意して接着するだけです。

あ、tone barはtop側だった。

圧着中。

表板にTone holeをあけました。50mmくらい。
設計図には明確な指示はなかったので、勝手に図って勝手に開けました。

 裏板圧着中。



今度は表板圧着中



今日、とりあえず箱になりました。
箱をたたくと少し共鳴音がするようなしないような。
あとはtone holeに装飾する木彫りを制作してはめて、ピンの穴あけして、面取りして、塗装して、そしたら弦を張れるかな。

来週には完成しそうな予感。

続く。


■関連記事
ハンマーダルシマー制作 その17

0 件のコメント:

コメントを投稿