2017年9月29日金曜日

ハンマーダルシマー制作 その21

ダルシマー弾いてみてるんですけどね。
もう、めっちゃくちゃ難しいです。

触ってもらわないとこの難しいさは伝えられない。

ハンマー完成しました。


 アップ写真。

ハンマーと弦の接触部分には1mmくらいの革を貼り付けました。
1mmは少し分厚すぎたかな。
音の感じはほわーんとした柔らかい音になりました。
もっと硬い音のが好み。

ヘッド部はどんなデザインにしようかと考えていましたが、今回は肉球をモデルにしました。

次はケースを作ります。(予定

続く。

■関連記事
ハンマーダルシマー制作 その22
ハンマーダルシマー制作 その20

0 件のコメント:

コメントを投稿